【三つ峠山に登ってきた】春霞の富士を愛でる日

2016年4月10日、三つ峠山に登ってきました。
富士山のビュースポットで知られるお山です。

絶妙なブルーグレーの春の富士
絶妙なブルーグレーの春の富士

曇り空の登山でしたが、富士山がまるっきり見えました! ほとんど期待していなかったので感動。春霞でぼんやりして、まるで浮世絵のような景色を堪能。富士山の良さがわかるようになったのは大人になってからです。この付近に住んでいる人は、毎日富士山を見上げて暮らしているんだなあとうらやましくなりました。が、美しい景色も毎日見ていると日常化する、というのは旅で実践済みですので、このように時間をかけて足を運んで眺めるのが私なんかにはちょうどよいのかも知れません。

お花が咲いているわけでもなく、木漏れ日が美しいわけでもなかったですが、富士山を眺め、同行のみなさんとおしゃべりし、温泉に入ってまたおしゃべりしてバスで居眠りしながら帰る、という贅沢な休日でした。

2件のコメント

現在コメントは受け付けていません。